2013-01-01から1年間の記事一覧

女子トイレ/持たざる女

いつでも混んでいる場所。 それは駅?デパート? いやいや、 女子トイレだ。 殿方は連れの女性がトイレに行ったきりなかなか戻って来ず、イライラしたという経験が少なからずあることだろう。 実は、女子トイレというのは単なる用足しの場ではないのだ。 ま…

ヒートテック大ヒットの原理

ヒートテック。 今や言わずと知れた、ユニクロの看板商品です。 これ、とてもあたたかいですよね。 わたしも高校の頃から愛用しています。部活でソフトボールをやるときには、アンダーシャツとしても使っていたものです。 こういう あれ、着てないやん ヒー…

サブカルチャーとサブカル女子

「サブカル」。 サブカルチャーの略語です。 サブカルチャーという用語は、もともと「主流文化に反する個人のグループ」という意味を持っていました。「サブ」というのは社会的マジョリティの文化・価値観から逸脱した、エスニック・マイノリティやストリー…

(1)はじめに

ブログを書くのなんて多分高校生以来です。久しぶりに書くにあたって、過去の自分の日記を参考にしようと思い、ちょっと見てみましたところ、 つらつらと検証をやっていたり、 当時ハマっていた葛飾北斎の漫画制作キットで作った画像をアップしていたりなど…